ふすまのスキマの備忘録

買ったものとか良いなと思ったものをまとめていきます。どんな物をどんな時に買ったのかっていう備忘録的な。

amazon basics バックパック クラシック ブラック

3年くらい使ってたlad musicianのoutdoorコラボのバックパックを譲ってしまったので、繋ぎとして購入。人気なのか根強いファンがいるのか、黒は在庫が復活する度にすぐ売れちゃうので、買えるまでに1ヶ月くらいかかっちゃった。

 

 f:id:fusumakunu:20180206005845j:image

 

1680円。安い。プライム会員なので送料もなし。さいくー。

質に関してはまあこんなもんでしょって感じかな。良くもなく悪くもなく。
大きいメインポケットと小さいサブポケット。メインポケットにはPCポケットもあり。あとサイドにペットボトルとかが入るポケットが1つずつ。ここがマジックテープ留めになってるんだけど、スッと物を入れづらいから少しマイナス。小さい物を入れても落ちないのはいいと思うけど、そういうのはサブポケットに入れちゃうよね。
ところどころ縫製が甘かったり、中のPCポケットの緩衝材が全く使えなそうな感じだけど、この値段のカバン、ましてやデイパックにそういうのを求めるのは野暮な気がする。

 

f:id:fusumakunu:20180206005902j:image

 

デザインに関しては、良いんじゃないかな。僕はすげー良いと思った。
全部黒。チャックもアジャスターも黒。無駄な装飾もなし。ショルダーも細めで悪目立ちしない。

 

f:id:fusumakunu:20180206005914j:image


ただ、ここのamazon basicsのタグをどう思うかだよね。僕はアリ。なんか良いじゃん。

 

f:id:fusumakunu:20180206005922j:image

 

ここが許容できるなら買いなのでは、って感じ。安物買いの銭失いにならないレベルのリュックだと思う。
ただ色は黒かなぁ。次点で紺か赤。安いから思い切って派手な色も考えたけど、ショルダーの部分が全部共通で黒だから、少しチープに見えてしまった。紺×黒、赤×黒ならまだいける気がする。

女の子がしょってもちょっとでか目でいい感じになるはず。anelloとかは被るから…って人にオススメ。